釣りが好きなオヤジの日記


by JakoHunter

年末恒例

e0024945_13242672.jpgここ数年おきまりの納竿メバル釣り。
釣れてくるのはこんなんばっかりやけど、投げるたびにアタリがあるんでなかなかやめられん。
……それにしてもちっちゃいなぁ。
[PR]
# by JakoHunter | 2005-12-30 21:00

くせ

e0024945_1532868.jpg凧を組み立て、糸を結びつける。
親が子に凧揚げを教える光景。ごくふつうに見られる光景。
しかしよ~く見ると、結びがクリンチノットだったりする。
[PR]
# by JakoHunter | 2005-12-24 14:30

マイノリティー

e0024945_1933177.jpg♪ぶ~り~ざぁ~ど、ぶりざぁ~ど……
と聞いてメバルを連想すると言ったら笑われた。大抵の人はスキーのたぐいを連想するらしい。
でもカミさんは、山下達郎のクリスマスイブでタチウオを連想するって言ってるぞ。

そろそろ冬支度。今日は防寒ウェアを購入。
[PR]
# by JakoHunter | 2005-12-18 16:00

基本が大事

e0024945_195575.jpg立ってるのがつらくなるほどの風。
そんな中でも魚は釣れる。ただし、ちゃんと投げることができればの話。
[PR]
# by JakoHunter | 2005-12-11 07:30

逆転

e0024945_21344094.jpg逆転、と言っても野球やサッカーのことではない。
やりとり中にリールのハンドルが逆転。
これは慌てる。
[PR]
# by JakoHunter | 2005-12-03 07:30

大きいのはお父さん?

e0024945_1493749.jpg♪屋根よりた~か~い……
ではなくスズキ。
本日は9尾。
[PR]
# by JakoHunter | 2005-11-26 09:00

違い

e0024945_1411811.jpg色による違い。
音による違い。
ハリによる違い。
動かしかたによる違い。
なかなかおもしろいデータがとれた。
[PR]
# by JakoHunter | 2005-11-23 08:30

お願いしま~す

久しぶりに石津のテトラに行ってみた。
少しずつ移動しながら探っていると、

「そこで釣りをされているかた~」
「桟橋には近づかないでくださ~い」
「ご協力お願いしま~す」

と、遠くのほうから聞こえてくる。どうも自分のことみたい。
なぜか素直に聞いてしまうのは、このやわらかい口調のせいやろか。

本日の釣果5尾。
[PR]
# by JakoHunter | 2005-11-20 09:00

オヤジは忙しい

e0024945_1953127.jpg今日は娘の授業参観。
8時には戻る約束で海まで猛ダッシュ。
時間いっぱいまで投げまくって6尾。
[PR]
# by JakoHunter | 2005-11-12 07:30

あんたも!

e0024945_1927758.jpgワシ
「兄ちゃん、ちょっとだけ横で投げさせてもろてもええか?」
紀州釣りの兄ちゃん
「ええよ。せやけど、雨ん中やるってよっぽど好きなんやね」
[PR]
# by JakoHunter | 2005-11-06 07:00